モノミヤグラ

コンテンツ命な男のブログ

自己紹介

はじめましての方ははじめまして。

札幌にて特に何の変哲もない日常を送っている大学生のNegaです。

以前は高校生の時にFC2でブログを書き始めていたのですが、あの当時は色々あった影響もあり、自分で見返すこともできないほどあまりに痛くて荒んだ内容だったので、今回気分を改めてここに記事を上げていこうと決めました。

できればあの頃の記事を目にした人がいないことを願うばかり...。

 

 

なぜこのタイミングで新しくブログを始めたかという理由はいくつかあります。

  • バイトを一切しておらず、講義の空いた時間があまりにも無駄で暇だったから。
  • その空いた時間で見たり聞いたりしたもの(音楽、小説、動画など)の感想を詳しく書ける場所が欲しい。
  • 基本コミュ障で何に対しても受け身なのでせめてネットでは愚痴を垂れ流したい。
  • Twitterでは訳あって言えないことも多い。

こういったゴミみたいな理由ではありますが、少しずつやっていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

あと、書きたい時に書くというスタイルにしたいので記事のアップロードは不定期になると思います。そこはご了承ください。

 

 

さて、この辺からは自分の個人的なことを少しだけ説明していきたいと思うので「んなもん興味ねえわ」という方は全然読まなくても大丈夫です。

 

まずは性格について。

 

先ほども書いた通り、自分は家族や身内以外の人に対しては基本コミュ障です。しかもごく稀に見る極度のやつ。この症状のおかげで過去にトラブルを何度も起こしているのでバイトを始めないのもこれが理由だったりします。

 

他にも自分でNegaというHNをつけてしまうほどネガティブだとか欠点は無数に存在しますが、挙げていくとキリがないので次は趣味についての説明。

 

暇な時はYouTubeとかニコ動を見たり、音楽を聴いたり、たまにゲームをしたりして、ごくありふれたインドア派な過ごし方をしています。

時間の割合で言うと、最近は圧倒的に動画サイト(Vtuberかゲーム実況者の配信が主)を見る時間が増えてます。

次に音楽。聴くジャンルは邦楽ロックとボカロが中心。邦楽で好きなアーティストはBUMP、ミスチル、RAD、米津玄師、amazarashi、クロマニヨンズあたり。ボカロPだと和田たけあき(くらげP)、Neru、TOKOTOKO(西沢さんP)、Orangestar、n-bunaあたりですかね。ヒットチャートに上がってくるような流行り物は苦手なので比較的自分の好みに合った音楽を聴いてます。

時間割合的に一番少ないのはゲーム。ソシャゲやスマホゲーもやりますが基本的にはコンシューマゲームの方が好きです。プレイするジャンルとしてはRPG、TPSのアクションくらいで、FPSとかカードゲームみたいな反射神経やセンスを求められるゲームはクソほど下手なので苦手。(PS4とSwitchはバイト始めてから買おうか…)

 

個人的な説明はこんな所ですかね。家族とか大学の事まで書くと色々危ないしややこしくなるのでこの辺で。

 

こんなありふれた男ですが過度な期待はせずに、どうか軽い気持ちで見ていってください。よろしくお願いします。

 

↓NegaのTwitterのリンクです。ブログ投稿のお知らせなどもツイートする思うのでよろしければフォローしてみてください。

twitter.com